何事も事前準備、段取りが最重要です。 まず、複数の店舗へアクセスするための通信手段を確保する必要があります。 色々なケース その1) あるけれど業務系のネットワークに乗せるのは難しい。 その2) 全くない、ほとんどあり得ないが、その1)で必要な準備と同じ。 その3) 業務系のネットワークが利用可能。 その1)とその2)...
企業においてのデジタル情報(文字)は大差なく収集され、DB化さている。 ここから分析は昔から始まっている、しかし殆どの企業は目立った効果を実感していない。 最初からのオンラインビジネス企業のDXは遥かに優位です。 つまり、それ以外の既存企業のDXは取り組み視点を大きく変えないと絵に描いた餅になります。 何をなすべきか。 百聞は一見に如かず。...
DX(デジタルトランスフォーメーション) 無くして未来無し。 優れた「顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)」を求める顧客に応える ためには、DXは欠かせません。しかしながら、まだDXを単にテクノロジー と考える企業は失敗します。実際にはイノベーションを生む組織への変革 を意味します。私たちはDX実現に必要なソリューション、共有メディア・...