LTEで変わるか

監視カメラの営業で訪問する際、先ず名刺交換し御挨拶に続いて弊社の紹介をさせて頂きます。
その後、商品だったり実績、事例等必要な資料を準備してご説明に入ります。

弊社の扱っている商品はネットワークカメラに関する商材が主ですのでお客様によっては弊社の商品案内をするときは分かり易いように自分なりに資料も作成します。

 

色々、思案しながら何とか弊社を御理解して頂くように頑張っているつもりです。
それでも、最後は”百聞は一見に如かず・・で、デモサイトを観て頂く手はずを整えて伺います。
前日にipohneにipad、Wimaxを満充電で準備完了して万事抜かりなし。
お客様事務所の近くで直前に全てをチェック・・・OKのはずが、いざ!お客様に観て頂こうと

 

ipadを取り出し、WiFiでサイトに接続のはずが・・・・繋がりません?
部屋のなかでは、なかなか繋がらないWimaxどうにかしてって感じです。
仕方なく、ipohneを3Gで接続し小さな画面でサイトを観て頂く事になります。
それでも、サクサク感だったり、操作性だったりは分かって頂けますが出来ればipadで観て頂くのがベストです。
早くLTE対応に切替へテザリング・・・Wimaxとお別れしたいもんです。
ipohneの契約上、切替までに後2ケ月程掛かりますが、LTEでストレス無く営業が出来れば最高ですね。

 

佐々木