ブログネタ探しで日本橋を歩きました。

仕事のついでに、久しぶりに日本橋(ニッポンバシ)を歩きました。
若いころに比べれば大幅に減ったとはいえ、年に数回は歩いています。

ブログのネタを探そうと思うと、視点が変わるもので、いくつか気づくことがありました。
萌え系は、日本橋と難波Cityの間に多く、昔からの日本橋には少ない。
食事を出来るところが大幅に増えた。「すき家」「王将」が出来たのは知らなかった。

オーディオやAV系の減少は当然として、コンピュータ、電話関係も少なくなった。
新しく増えたと思ったのは、PCから携帯の中古を扱う店舗でした。

事務機器関係の中古の店舗に、ジャンクの監視カメラ(アナログ)1,575円を見つけ、とっても驚きました。
監視カメラだけではありません。今までの日本橋では見なかったビジネス用の機器が、
「捨てるなら売ろう」とばかりに並んでいました。

あのカメラ、使えそうだな・・・壊れてたら修理できないしなあ・・・新品のときは高かったろうに・・・

腕が無いので、諦め、そそくさと退散しました。情けない。

 

小林