台風シーズン

台風シーズン
今年も台風の季節がやってきました。
今年に入って何度か台風接近があり、その都度台風対策するのですが
これが大変です。

物が飛んで行かないようにするために外のものを一か所に集めます。
花鉢も結構な数があるので台風一過後は後片付けも大変です。
台風が過ぎたと思ったらまた直ぐに次の台風が来たりします。
もう、勘弁してくれとの感じです。
今回の台風15号は初めて聞く”最大級の警戒”を呼びかけていましたが
我が家は何事も無く無事でした。
最大級でかなり緊張しましたが、昨年5月の台風より風は弱かったように
思います。アルミサッシのガラスが風圧で今にも割れそうな状況だったのです。
年々、パワーアップしている台風のような感じで怖いです。
本当に強風が恐怖う~です。