ネットワークカメラの活用

ネットワークカメラの活用
近日、面白いニュースを見ました。
イギリスのIT業界で働いているモリスという職員さんは自宅にペットを飼っています。でも、モリスさんの仕事はかなり忙しい、残業、連続徹夜は非常に普通なことになっています。これで、毎日のペットの食事のことは結構大変となって、いつも友達か自分の親戚か頼んでいます。

これを解決するために、モリスさんはずっといい方法を考えて、やって、ある日、彼はネットワークカメラと連動するペットの自動給食システムを開発しました。Smartphoneを使って、自分のtwitterにあるメッセージを送信すれば、このシステムを起動してスピーカで犬を読んで来て自動的に食料を出せます。ネットワークカメラは犬を食べている様子の写真を撮って、twitterにアップロードして、モリスさんに安心させます。
私はびっくりしました、まるで天才だと思う、ネットカメラはこういう役割もありますね。素晴らしい発想ですね。