知ってるつもり

知ってるつもり
営業で同行してもらったパートナーさんとランチミーティングでもしようと
那覇市の駐車場付のお店をと考えましたが、自分の知っている飲食店ナビ(脳)でも出てこず
少し那覇から離れようと思いました。

そしたら、そのパートナーさんが那覇で隠れ家的な沖縄ソバ屋があるとの事で連れて行って
もらいました。沖縄瓦の屋根で一軒家を改装して古民家風にしていて、いかにも沖縄って
感じのソバ屋です。
私はソーキソバを取りました。色々ソバを食べてきましたが別皿にデカいソーキがついて
出てきたときにはびっくりしました。
営業なので飲食店のリサーチはしていて、いつもアンテナ張ってソバ屋を知ってるつもりでしたが
知らないところがまだあるんだなと思うと楽しくなってきました。
仕事も一緒ですよね!知ってるつもりでいると置いてけぼりにされちまいますね。
何事にもいつもアンテナ張ってないとダメってことです。

 

島袋 from OKINAWA