戦うキッチン
日本の寿司屋、ラーメン屋、蕎麦屋などには料理のプロセスを見せる仕組みがあります。
その様な店では、料理のプロセスも、食事の付加価値です。
では、ネットワークカメラを使用し、キッチンの様子を、待っていらっしゃるお客様に
見ていただくという。アイデアはいかがでしょう。
特に行列ができるお店などでの、待ち時間に、キッチンの様子の下に、新しいメニュー
などのお店の情報を、屋外に向けて表示する。
こだわり食材の調理現場を、ホームページや、ブログにリンクするのも面白いと思います。
職場のカメラに自分自身が写っている「監視されている」と思うのではなく、お客様にも
見ていただけるシステムにして、販売促進に繋げることを提案します。
小林
コメントをお書きください