マーケティング活用

Omnicastをマーケティングツールとして利用されているユーザー様がいらっしゃいます(しかも、マーケティングツールとしてしか使っていません)。日本国内としては初ではないでしょうか?
最低15名くらいのマーケッターが映像と音声を視聴しながら、チャットで会議しています。ほぼ毎日利用しており、Omnicastがないと業務できなくなってしまったそうです(笑)。

<ユーザー様の評価>
①双方向音声コミュニケーションが不要という条件で(聴くだけだから不要だそう)、テレビ会議システムよりはるかに安価。
②テレビ会議システムや一般的なメーカー製のNVRと比較すると、遅延が少なく、非常にビックリ(遅延が多いと、チャット会議に支障が出るそう)。
③マルチユニキャストで利用できるため、VPNのネットワーク帯域が少なく済み、月々の通信コストを抑えられる。

このユーザーは、次にまた斬新な利用用途とご希望されていますが(次はマーケティング活用ではない様子)、このようなユーザー様に出会うと、モチベーションが上がりますね。