Genetecトレーニング

Genetecのアプリケーションは非常に多機能で、さらに概念的に説明をされることが多いので、ふんわりと理解していても具体的な絵がつかみにくいのではないでしょうか。数百カメラを同時に接続できます!と言ってもそれがどうすごいのか、なにが他と違うのかの説明も、アプリケーションの構造を理解していないと難しいかと思います。

ジャバテル設立直後の2007年の冬、個人的には初めてのOmnicastのトレーニングに参加しました。
この時の私はなんとなくすごい監視システム、としか理解していませんでしたので、どんな難しいトレーニングになるのかと戦々恐々としていたものです。実際の内容は触れることをメインとしたものだったので非常にわかりやすく、多機能ではあるけれど決して難解なソフトウェアではないことを理解できるようになり、最終日のテストでは忘れもしないポカミスをした以外特に問題なく解くことが出来るくらいにはなっていました。(点数がどうだったのか今だに知りませんが…)
現在定期的に行っているトレーニングはSecurity Centerのものなので、ほぼ一週間という長いトレーニングです。スケジュールを取りにくいかとは思いますが、非常に得るものの大きい、密度の濃い一週間が待っていますので、機会がありましたら是非ご参加ください。